Go to USA

アメリカ(アトランタ・インディアナ・シカゴ)生活情報、アメリカ旅行の記録

アメリカのマクドナルドでハッピーセットの頼み方

f:id:Kay2015:20200125024833j:plain

 

すっごい地味な話題ですが、

初めてアメリカでハッピーセットを買った時、

何を言っているのか全くわからなかったので、共有させてください。w

 

アメリカに来て子どもがある程度大きくなるまで、

近づかなかったマクドナルド、でも車で長距離を移動する旅行などの時に、

子どもが喜んで食べてくれるそして遊び場もあるマックは貴重な存在。

 

でもアメリカに来て初めてマクドナルドでハッピーセットを頼もうとした時、

色々と選択肢を聞かれるのですが、全く聞き取れず店員にイライラされたのを覚えていますw

日本で頼んだことがなかったので、こんなに選択肢があるなんて知らなかったです。

 

まずアメリカではハッピーセットのことをハッピーミールと言います。

 

Happy meal 一つくださいというと、

 

 1. ハンバーガーにする?ナゲットにする?

   → ナゲットだったら4個入り?6個入り?

 

    2.サイドは?

   → アップルスライスかゴーグルト(チューブに入ったヨーグルト)

   ※私このゴーグルトなるものをこのマックで初めて知ったので、

    店員さんが何を言っているのか全く聞き取れませんでした。

             店員さんイライラして怖かった〜〜。

 

f:id:Kay2015:20200125024058j:plain

    こんなやつです。持ち運びできるヨーグルトだからGo-Gurt  

 

  3. 飲み物は何にする? 

   → ミルク、水、アップルジュース 

   

 4. ソースは何にする

   → ケチャップ、バーベキューソースなど

 

知っていたらなんてことないんですけどね。

ゴーグルトなんて知らんし!と初めは思ってましたw

 

今日は短いですがこんなところで!

息子も風邪から回復してやっと学校へ。

来週はブログ毎日更新できるはず!

では、また^^