Go to USA

アメリカ(アトランタ・インディアナ・シカゴ)生活情報、アメリカ旅行の記録

ニューメキシコの旅 〜サンタフェ・アルバカーキ・エルパソ〜

昨日に引き続きニューメキシコ旅行記です。

ホワイトサンズは周りに目立った観光地がないため、

エルパソサンタフェアルバカーキの3都市を回ってきました。

 

それぞれの街で行った観光スポットをまとめたいと思います。

 

スペイン植民地時代の建築様式らしいのですが、

赤茶色の壁に丸みのある外観の建物が沢山あって、北西部とは全く違う、異国の雰囲気を漂わせた街でしたよ〜^^

 

 

 <周辺の観光地>

 エルパソ (El Paso)

 メキシコとの国境の街。

フライトが遅れてこの街には数時間しかいられなかったのですが、

アメリカからメキシコの街を見ることができました。

 

そしてサンクスギビングによりお店がほぼしまっているというw

結局マックで遅めのランチとなりました。

息子は逆に喜んでましたが…

 

坂が多く、高台から街を見下ろすこともできます。

そこから見る夜景も綺麗だそうですよ〜。

 

街にはこんな可愛い路線電車が!

f:id:Kay2015:20200226011315j:image


f:id:Kay2015:20200226011311j:image

 

アルバカーキ  (Albuquerque)

 ホワイトサンズから北へ車で3時間半ほど走るとにある街です。

 

☆Old town Plaza

住所:200 N Plaza St NW, Albuquerque, NM 87104

 

昔の街の建物の中に、おみやげ屋さんやレストランが集まっています。

中心地には教会が。

昔の街の雰囲気が残っていて、可愛いところでした。



f:id:Kay2015:20200226011436j:image

f:id:Kay2015:20200227060007j:image

f:id:Kay2015:20200227055943j:image

 

Old town Plazaにあるメキシコレストランに入りました。

☆La Placita Dining Rooms

住所:206 San Felipe St NW, Albuquerque, NM 87104

 

お店の真ん中に木が生えてましたw

このパンがとってもおいしかった^^

ソパイピーヤとかなんとか言っていたような。

(すいません、記憶が曖昧で・・揚げパンのようでした、しかも写真も食べかけ笑)

 

ハチミツをつけて食べると美味しいよと陽気な店員さんが教えてくれました。
f:id:Kay2015:20200226011440j:image

 

☆Sandia Peak Tramway

住所:30 Tramway Rd NE, Albuquerque, NM 87122

 

切り立った山が綺麗だったので、

ここのロープウェイ乗りたかったのですが、

強風により運休(;;)

乗ったら絶対いい景色だったと思います!

 

マイクロソフト社創業の地

旦那が寄ってみたいというので、行ったのですが、

この石碑があっただけでした^^;

 f:id:Kay2015:20200227055936j:image

 

 

サンタフェ (Santa Fe)

 アルバカーキからさらに1時間ほど北上するとある町。

 

☆Santa Fe Plaza

住所:63 Lincoln Ave, Santa Fe, NM 87501

 

アートギャラリーやレストラン、おみやげ屋さんがあるショッピングエリア。

ここもアルバカーキと同じで雰囲気のいいところでした。

おみやげ屋さんもアルバカーキのplazaよりおしゃれなものが多かった気がします。

f:id:Kay2015:20200227055958j:image

 

f:id:Kay2015:20200226011611j:image
f:id:Kay2015:20200226011620j:image

広場にあったスノーマン。

サンクスギビングに行ったのですが、寒波がきているということもありとっても寒かったです。



f:id:Kay2015:20200226011607j:image f:id:Kay2015:20200226011629j:image
いたるところにおしゃれなタイルが使われいて可愛いところでした。

 

☆Loretto Chapel

住所:207 Old Santa Fe Trail, Santa Fe, NM 87501

 

ここの螺旋階段は、一見の価値ありです!

支柱が全くないのに、階段として機能しているらしいです。

構造的なことは全くわかりませんが、

支柱がないからなのか、見ていて不思議な階段でした。

実際に階段に登ることはできませんが、だいぶ近くから見学できます^^

 

f:id:Kay2015:20200226011616j:image

 

☆Cafe Pasqual's

住所:121 Don Gaspar Ave, Santa Fe, NM 87501

 

ランチはここで。

人気店らしく30分ほど待ちました。

中がカラフルで可愛らしいお店でしたよ〜。


f:id:Kay2015:20200226011633j:image
f:id:Kay2015:20200226011625j:image

 

 

なんか寒くていい写真が全然ない笑

寂しいブログになっちゃいました💦

現地はこの写真で見るより素敵な街でしたよ✨

 

ぜひ機会があれば、ホワイトサンズと合わせて回ってみてください。

 

ではまた!