Go to USA

アメリカ(アトランタ・インディアナ・シカゴ)生活情報、アメリカ旅行の記録

アメリカのガス事情

アメリカの一軒家には、ガス湯沸かしタンクが地下に備えてある⛽️

(確かアパートも同じ感じだった。)

日本だったらお風呂のお湯沸かして、シャワー浴びて、さらに台所でお湯を使ってみたいなことが可能だが、アメリカではそうはいかない😰

 

お湯を使いすぎると地下のタンクのお湯が無くなり、しばらくは水しか出ない状態になる。

なるほど、アメリ🇺🇸

シャワーを浴びるだけならお湯が足りないとか感じないな🚿

 

さらにシカゴは、マイナス10度を下回ることも日常茶飯事。

やっぱり日本人として湯船には浸かりたい。だからそんな時は、

①熱湯に近い温度で、お湯をためる

②湯船が冷めていく間に、地下に湯沸かし機に新しいお湯が沸かされる。

③お湯が溜まった頃を見計らってシャワーを浴びる。

④良い温度になった湯船に浸かる。

 

といった感じ。

あぁ、日本のTOTO

♪♪♪  オフロガワキマシタ」

とかいかに便利かが思い知らされる。。。

 

#アメリカ生活

#お風呂事情

#湯タンク