Go to USA

アメリカ(アトランタ・インディアナ・シカゴ)生活情報、アメリカ旅行の記録

アメリカ生活で役立つ!アトランタでのお店(食材)リスト

日本国内の引っ越しでも同じだけど、

アメリカに初めて来て大変なのがどんなものがどのお店に売っているかを把握すること。

 

車で道を走っていても、この看板は何屋さんだかわからない、、、

 

なのでアトランタで使っていたお店(食材)リストにまとめてみようかと(2016年までの情報です)

 

スーパー(grocery store

~ 手頃なお値段のスーパー ~

 

Publix (パブリックス)

 

ジョージアやフロリダでよくみるスーパー。

食材、日用品大体揃う。

ここのフライドチキンは美味しいのでお試しあれ!ピザとか温かい商品が売っているカウンターで量り売りしてくれます。『~個ください』でもOK。その場で重さを測って値札シールを付けてくれるので、あとはレジへ。

 

Kroger (クローガー)

 

 アメリカ東側でよくみるスーパー。西海岸にもあるのかな?

パブリックスと同じ感じです。

 

 

 *値段が手頃なだけあって、野菜や果物(特にベリー系)が少し痛んでいたりすることが多いので買う時にはよく品定めしてから。

 

 

~オーガニック系~

Whole Foods Market (ホールフーズ)

 

 オーガニックといえばここ。食材の他にも化粧品、シャンプー、サプリ、サニタリー系のものまでオーガニックやNON GMOなどにこだわってますよね。

 

Trader Joe's (トレーダージョーズ、略してトレジョ)

 

 ここの買い物バックは有名ですよね。日本人の味覚に合う冷凍食品や加工品が多く、私もよく行きます。野菜はオーガニックのものも豊富で品質もいい。

ここの加工食品は日本人御用達なので、プログやインスタで美味しいものを探してみてください。私も別記事で今度まとめてみます^^

 

Sprouts Farmers Market (スプラウト)

 アトランタにあったオーガニック系のお店。他の州では見た事ないかな。

 

 

日本食材系~

 薄切り肉、お米や醤油などなど上記のお店では揃わないものもまだまだ多いので、やっぱりここのお店にも行く必要が。。。

 

・トマト

 

日本食材店。アトランタ郊外に2店舗。暗くて狭いので、最初は入るのに勇気が必要w

店舗は小さいですがこだわり食材でなければ大体ここで何でも揃います。

 

H Mart (エイチマート)

 

韓国系のスーパー。薄切り肉や納豆など日本の食材も手に入ります。鮮魚コーナーがあるせいかやや匂いがキツ目ですが、慣れますw

 

Buford Highway Farmers Market

世界各国の食材が手にはいるお店。土日は結構混み合います。

ここで日本の食材も手に入ります。広いので回るのが大変ですが、世界各国の食材やお菓子があるので回るだけでも楽しい!

ここのItarian eggplantが日本のナスに近くて美味しかったです。こちらのナスやきゅうりって巨大で皮が厚いんです・・

きゅうりはbaby cucumberアメリカのスーパーで売っているので、それを使っていました。

 

 パン屋さん

 上記のスーパーでもパンは手に入るんですが、日本のパン屋さんのような菓子パンが少なく、食パンも少し味か違う・・・なのでパン屋さんは韓国系だのみ!

 

Paris Baguette (うちの家族は略してパリバケと呼んでましたw

食パンやあんぱんがおしゃれ並べられて売ってます。イートインもできる。ここのプリンやサンドウィッチも美味しい!クリスマスはここでケーキをオーダーしてました。

 

White Windmill 

ここも同じように美味しパンが売っています。食パン1斤持っていけば自分の好きな枚数で切ってくれます。カフェも賑わっっていていつも混んでいたイメージ。

 

Tous Les Jours (未だに読みかたわからないw

Hマートの中に入ってたパン屋さん。私は上記2店の方が好きでしたが、同じく日本クオリティのパンを味わえます。

 

 長くなりました。。。

時間があるときにそれぞれのお店のリンク貼りますね(多分)

次回は日用品のお買い物リストを書こうと思います。

ではまた!