Go to USA

アメリカ(アトランタ・インディアナ・シカゴ)生活情報、アメリカ旅行の記録

アメリカのスポーツジムへ行ってみた!

f:id:Kay2015:20200204003550j:image
アメリカはジムの会費が安いんです。

日本よりも需要があるのか多くのジムが家の周りにあり、価格競争でお値段もリーズナブルなのかもしれません。

 

そして何より車社会・・・

ジムに言って意識的に体を動かさないと太る一方なんでしょうね。

(1日の歩数が2千歩とかざらにあります。)

 

今ダイエット中の私としては1日1万歩は目指したいところ。

でもシカゴは今冬で外をウォーキングできる気候ではないし、

ジムに通うしかない!

 

ということで、

 

今日はアメリカのジムってこんなところだよ〜という記事を。

 

インディアナにいた時はYMCAへ通っていましたが、

シカゴではLife Time というジムへ通っています。

YMCAへは通っていたといえるほど行けてなかったと思いますが・・・(^^;)

 

他にもXSportsやLA Fitness、場所によっては市が運営している運動施設 など色々あります。私は上記の2つしか行ったことがないので、今回は YMCAとLife Timeの比較をしたいと思います。

 

◆お値段

YMCA : $約80 / 月 ぐらい (大体ですみません…)

Life Time : $145/ 月 ぐらい(ゴールドクラスのジム)

 

※大人2人、子供1人ファミリー料金です。

※一部の有料プログラム以外、プール、サウナ、体育館を含め設備を使いたい放題

※日本のジムも同じかもしれませんが、そこのジムの設備の充実度(プールがあったりなかったりなど)によって会費が違います。

 

(ちなみに日本のジムのコナミは、一人あたり 約10,000円〜16,000円/月でした。ジムの設備の充実度によって値段の幅はあります。)

 

これだけ見るとLife Time高い!そして日本も高い!ってなりますよね。

でも設備がLife Timeの方が設備が良かったりり、グループエクササイズの種類が多かったり、ジムの中の温度が高めだったりしす(プールの水の温度も)。

 個人的にはYMCAでも十分なジムの施設だと思います。

 

うちの場合は引っ越してlife timeの方が近かった。

という点でこちらにしていますが、近さって重要ですね。

気軽に行けるというのはジムへ通う頻度も上がります。

 

 

脱線しますが、

私の個人的な感想ですが、ジムの中の温度って結構大事だったります。

白人の方は日本人よりも寒さが感じにくい肌になっているらしく、基本設定温度が低め。

ジムに限らずモールでも家でも。

冬に日本へ観光に来ている白人の方が半袖!とか見たりしませんか?あれですw

寒さを感じにくいって寒いところに住んでいると、羨ましい限りです。

 

 

◆設備

 

どちらにも共通している設備 

 ・ ウェイトトレーニングをするマシーンやランニングマシンが置かれているトレーニングルーム

・YOGAルーム

・ダンスや有酸素運動をするグループエクササイズルーム

・プール(大人用・子供用)

・体育館

・ロッカールーム、ファミリーロッカー

・子どもを預けるナーサリールーム

 

など基本的なジムの設備はあまり変わりません。

Life Timeの方が一つ一つの部屋が広くて、少し豪華という感じ。

 

Life Timeにのみある設備

 (私の行っていたインディアナのYMCAとの比較です。)

 

・ジャグジー

・室内のプールにウォータースライダー

・サウナ

・ミストサウナ

ホットヨガができる部屋

・ロッククライミング用の設備

f:id:Kay2015:20200204003722j:image

   ↑ライミングスペースが空いていれば、いつでも気軽にできる。靴も貸してくれます。 

 

・SPA (美容院・ネイル)

 

・ヘルシーなCafe (YMCAにはsubwayがあります)

  アサイーボールとかプロテイン入りのシェイクなどが売っています。

 ゆで卵とか鳥もも肉とか。

f:id:Kay2015:20200207081641j:image

・子どもを預けるの施設が充実している

 (うちの子はここが好きで、自らジムに行きたいと言ってくれますw)

・専用のアプリがある

 (そこでグループエクササイズのスケジュールや自分がどれだけジムへ通っているかがわかります。)

 

このぐらいかと思います。

リストアップするとお金取るだけあって充実してますね。

 

個人的には値段や設備はもちろん大事なファクターですが、

 

通いやすさ 

家から近いとか職場の近くとか

 

ここが一番大事かなと思ってます。

 

以前は片道車で20分かかるジムへ行っていましたが、

今は5分

ジムへ行く頻度が格段に上がりました!

運動を習慣化したいなら、大事なことですよね。

 

長くなりましたが、

参考になれば嬉しいです。

ではまた!