Go to USA

アメリカ(アトランタ・インディアナ・シカゴ)生活情報、アメリカ旅行の記録

省スペースなのに本格的!自宅で気軽にカフェタイム 〜ハンディプレッソ〜

 

私は紅茶よりコーヒー派なんですが、

皆さんはどうですか?

 

朝はブラックコーヒーを飲んで、

午後はカフェラテというのが私の定番。

 

でもスタバとかでカフェラテを買うと、トールサイズで400円弱しますよね。

毎日飲んでいたら、それだけで食費がえらいことに…

 

自宅で、

カフェラテやエスプレッソが飲めたらいいなと思っていて

2年ほど前にこんなのを見つけました!

 

f:id:Kay2015:20200206023308j:image

 

これ、

手動式のエスプレッソマシンなんです。

 

魅力はなんといてもこのコンパクトさ!

 

通常のエスプレッソマシーンって大きいですよね。

どんなにスリムでもキッチンのカウンターに置いておかないといけないサイズ。

 

うちのカウンターにはもう既に

炊飯器・トースター・パン焼き器・電気圧力鍋というメンツがおりますので、

もう入りませんw

 

これなら引き出しに入るサイズだし、邪魔にならない^^

 

これも重要な点なんですが、作りがシンプルなので、

 

お手入れが簡単

 

使い終わったら、水でさっと流して終了です。

f:id:Kay2015:20200205054541j:image

エスプレッソマシンだと専用の洗浄剤を使ったり、

定期的に分解して洗ったりと少し手間がかかりますよね。

 

そして手動式なので電源入らずで、

どこにでも持ち運べる

というのも魅力です。

 

キャンプなどでも重宝します。

朝起きて森の中で飲むカフェラテは最高ですよ〜。

 

使い方はというと…

まず、ポンプを手でプッシュしてグリーンの目盛りまで加圧

f:id:Kay2015:20200205054559j:image f:id:Kay2015:20200205054815j:image

ここにお湯いれて、

f:id:Kay2015:20200205054618j:image

エスプレッソの粉もしくはパッドを置いて、

f:id:Kay2015:20200205054719j:image

蓋をして、

f:id:Kay2015:20200205054647j:image

エスプレッソを抽出するというものです。

 

あとは温めたミルクや豆乳を知れるだけ。

ミルクを泡だててエスプレッソに入れたら、もっとカフェ気分♪

 

f:id:Kay2015:20200205054908j:image

 

肝心のお味はというと…

スタバより美味しい!!

(個人的な感想ですw)

 

使う粉にもよると思いますが、ちゃんと深みというかコクもある。

 

家でこれだけ美味しいのが飲めたら、

もう十分なレベルと私は感じました。

 

私はアメリカのアマゾンで買いましたが、
日本だと楽天とかでも売っているのかな? 
 
 [http://:title]
 

 ↓ お気に入りのカフェポッド。このお値段なら1杯100円以下ですね。

アメリカのアマゾンでも売ってますので、探してみてください。

 

 

 ハンディプレッソとは関係ないですが、

 

アメリカのカフェ事情はというと…

 

スターバックスの一択w

 

日本はサンマルクとかベローチェとか色々とチェーン店でも選択肢がありますよね。

アメリカはスターバックスが強すぎるw

 

スタバは田舎でもどこでもあるのに、

ダウンタウン以外にスタバ以外のカフェがなかなか見当たらない!!

 

そしてコーヒー需要の高い朝・昼・3時ごろはドライブスルーが長蛇の列です。

(車社会のため、独立店舗のスタバには大体ドライブスルーがあります。)

 

何よりドライブスルーの聞き取りにくい音声で英語で注文するという苦行が…w

トールサイズのカフェラテ1つ頼みたいだけなのに、

うまいこと伝わらず大声出して注文したこともあります(泣)

全然別の商品が来たりね・・・

 

そんな状況でもなんとかアメリカ生活楽しんでおりますw

 

では、また!