Go to USA

アメリカ(アトランタ・インディアナ・シカゴ)生活情報、アメリカ旅行の記録

ホームデポで、フリーの工作教室へ

ホームデポ(Home Depot)とは、

アメリカの住宅資材のお店です。

 

ホームセンターですね。

でも日本とは売っているもの少し違う・・

 

バスタブや

f:id:Kay2015:20200213013324j:plain

 

f:id:Kay2015:20200213013417j:plain

ドアとか

 

f:id:Kay2015:20200213013514j:plain

冬には除雪機、夏には芝刈り機が陳列されますw

 

結構アメリカって自分で家のリフォームとかってするんですよね

だからこんな本格的な建築資材が売っているのかと・・・

 

夏には植物も売られるのでよく通っています^^

 

 

そんなホームデポで、

毎月第一土曜日(9:00〜12:00)に無料の工作教室があるんです。

教室といってもキットが配られて各自で作る感じです。

 

お店によってはHPから事前の予約をしておいた方が確実です。

インディアナでは当日お店に行けばよかったのですが、

シカゴでは予約してない人はできませんでした…

 

 

このようなエプロンをもらって、完成したらバッチをもらえるという流れ。

f:id:Kay2015:20200213013136j:image

 

今月は2月なのでバレンタインデーがテーマ。

受付で名前を伝えて、キットをもらいます。

 

↓空いている席に座って作業開始!

 (早めの時間帯なので空いていますが、10時以降は結構混み合います。) 

f:id:Kay2015:20200213015305j:image

 

 

↓このような説明書がキットの中に入っています。

 木材はカットされているので、

 基本的には釘を打って、色を塗って完成という手順のみです。

f:id:Kay2015:20200213014951j:image

 

釘を打って、

f:id:Kay2015:20200213015757j:image

塗って、

f:id:Kay2015:20200213015922j:image

 


こんなのができました^^

ママにプレゼントだそうです。

f:id:Kay2015:20200213015955j:image


バッチをもらって終了。

f:id:Kay2015:20200213020050j:image

 

 

これが毎月無料で開催されているなんてすごい!!

息子もここで少し釘の打ち方が上手くなりました。

 

アメリカにお住いの方はぜひ^^

ではまた。