Go to USA

アメリカ(アトランタ・インディアナ・シカゴ)生活情報、アメリカ旅行の記録

オススメのサプリメント

アメリカといえばサプリメント大国。

 

手軽に購入しやすいということもあって

私もここ2年ほどは多数のサプリメント取っています。

 

そこで、

今回は今飲んでいてオススメのサプリを紹介できたらと思います。

 

今飲んでいるサプリメントは全部でこんな感じ。

 (旦那が飲んでいるものも入っています)

f:id:Kay2015:20200215022039j:image

 

私元々はサプリとか薬って嫌いだったんです。

なぜなら錠剤が大の苦手。

錠剤はいつも噛み砕いて飲んでいましたw

 

そしてここはアメリカ。

錠剤やカプセルのサイズもアメリカサイズ…

f:id:Kay2015:20200215022102j:image

分かりにくいかもですが、

こんなに大きいんです。

こんなの毎日飲むなんて苦痛でしかないw

 

 

そこで私は、

 

グミ、粉末状、極小カプセル、

 

を選んで買っています。

 

グミとかだと錠剤より効果が薄れそうな気がしますが、

飲みやすさ、続けやすさ重視ということで(^^;)

 

ちなみに旦那は、

アメリカサイズの錠剤をいくつも口に入れて

 

ひとくち分の水だけで飲み込むという強者。

 

(もう私には別の生物のように見えますw)

 

 

では、早速

一つずつ紹介していきますね。

 

ビタミンD

  (免疫や脳が正しく働くための必須栄養素)

f:id:Kay2015:20200215072133j:image

 

太陽を浴びることでつくられる物質らしいのですが、

外にいる時間が短い現代人は不足していることが多いそうです。

特にシカゴの冬は太陽を浴びる機会が極端に減るので、 

 

不足すると一気に体調が崩れやすくなるそうなので、

取ることをお勧めします!

 

私も血液検査でお医者さんにビタミンDを取ってと指示されました…

 

1日3000IU を買ってねと言われましたが、

飲みやすそうなのが、3000IUで見つけられなかったので、

この2000IUを飲んでいます。

 

これ、こんなに小さいんです!

f:id:Kay2015:20200215072208j:image

 

これなら私も飲める^^

 

※IUとは

国際単位(International Unit)の略で、

脂溶性ビタミン(ビタミンA、D、E)などに使用される単位です。

ビタミンD:1IU=0.025mcg

 

 

マグネシウム

 (必須ミネラルの一種で、脳がうまく働くための栄養素)

f:id:Kay2015:20200215072226j:image f:id:Kay2015:20200215072241j:image

 

これ不足すると睡眠の質が下がるようです。

 

食事で補うのが結構大変だそうで、

大体の現代人が不足しているミネラルです。

 

寝不足による体の炎症を抑えたり、

 

そして何より!

睡眠不足は食欲を暴走させる作用があり肥満の原因になるそうです!!!

 

1日に200〜400mgを目安に摂取。

 

クエン酸マグネシウム(magnecium citrate)

が体に吸収されやすいとのことで、

グミでいいやつはないかとお店の人に聞いて、

店員さんも飲んでいるというこちらに。

味も結構美味しいです^^

 

飲み始めの頃は少しお腹がゆるくなりやすかったので、

お昼と夜に半量ずつ取るようにしましたが、

2週間ほどでその症状はなくなりました。

 

 

ホエイプロテイン

  (タンパク質のサプリ)

f:id:Kay2015:20200215072357j:image

 

 

筋肉をつけるにはプロテインは必須という事で、

取っていますw

 

別にムキムキを目指しているわけではありませんが、

基礎代謝が上がるように筋肉量を増やしたいと思っています。

 

以前ジムのトレーナーに

 

筋肉量が低い、

体脂肪率が高い

 

と言われております…

 

せっかく筋トレするなら、

効率的に筋肉が付いて欲しいという事で、

 

ホエイプロテインは他のプロテインに比べて吸収率が高いと聞いたので、

アマゾンでこちらを購入。

Costcoでも安売りしていることがあるのでチェック!

 

個人的にはバニラ味よりもチョコ味が飲みやすいです。

他にもブランドによっては、イチゴシェイク味などあるみたいです。

 

レーニング後に飲むのが効果的だそうです^^

 

 

・プロバイオティクス

  (腸内細菌のサプリメント

 f:id:Kay2015:20200215072425j:image

 

 腸内の調子が悪いと、アレルギーや鬱、肥満などに影響が出るそうです。

 

こちらはグミでなく、ラムネのような形状。

 

オレンジ味で美味しいです。

 

若い頃から便秘気味でしたが、

最近はお通じの調子も良く心も軽いです^^

 

レジスタントスターチ

 (腸で消化されない食物繊維の一種で、腸内細菌の餌になります)

f:id:Kay2015:20200215072523j:image

 

 

グリーンバナナや冷えた白米に含まれるそうですが、

冷えたご飯は食べたくないのでw

 

ポテトスターチを取っています。

 

成分の7割以上がレジスタントスターチだそうです!

 

味や食感は完全に片栗粉を飲んでいる感じですw

 

私はプロテインと混ぜて

午前中のお腹が空いた時間帯に飲んでいます。

(朝ごはんはとらないので…)

 

こんな感じです。

こうやってみると多いな。

 

でも飲みやすいものを選んでいるので、

続けられています。

 

参考になれば嬉しいです。

ではまた〜!