Go to USA

アメリカ(アトランタ・インディアナ・シカゴ)生活情報、アメリカ旅行の記録

ウィスコンシン旅行② 〜プール・スキー場〜

2泊3日のウィスコンシン旅行のメインの目的はプールとスキー!

f:id:Kay2015:20200212025037j:image

 

 せっかく寒い地域にいるんだから、スキーしないとね。

 

でもこのシカゴ近辺、平坦な地平が続いており、

スキーができるような山が多くないので、

お隣の州へ行かないといけないのです。

そして雪質も日本ほど良くないとか… 

 

だからなのかはわかりませんが、

スキー場が激混み!ということはなく、余裕を持って楽しくスキー出来ます。

(初心者にはありがたい^^転んでも早く立ち上がらなくても迷惑じゃない!)

 

私の少ないウィンタースポーツ経験の中で、

白馬に行った時のスキー場と比較していますw

 

スキーだけだと物足りないので、

大型プール施設Kalahari Resorts Dells へも行きました。

https://www.kalahariresorts.com/wisconsin/

 

スキー場は、Cascade Mountain へ

Cascade Mountain

f:id:Kay2015:20200212025543j:image

 緑が初級、青が中級、黒が上級コース

 

この二つで息子は遊び倒します・・・

親がもう帰ろうよと言ってもなかなか帰らず、親の体力が尽きかける寸前で退散しましたw

 

 

まず、プールから。

f:id:Kay2015:20200212024037j:image

全体像が全く撮りきれてませんが、

波のプール、流れるプール、スラーダーが10本ぐらいありました。

 

室内なのにこの規模w

さすがアメリカ〜!

 

息子と旦那は4時間ほど遊びたおしていましたが、

私はスライダーを幾つか滑って、終了。

 

やっぱり少し水温が低い気がして…寒さに耐え切れず。

 

ジャグジーに入っていれば良かったのかもしれませんが、

ずっとジャグジーにいたらブヨブヨにふやけちゃいますよねw

そそくさと着替えて、読書してました。

 

すみません。寒さでやる気を削がれ、写真全然撮ってませんw

HPからどんな感じかみてくださいね^^

 

外にもプール施設があるので、夏場はそちらも楽しそう。

f:id:Kay2015:20200212024122j:image

高速から見えるこのスライダー、乗ってみたい!

 

このKarahariの近隣にもGreat Wolf Logeというのがありました。

外からチラッと見ただけですが、ここのプールも楽しそうでしたよ!

 

お次は、スキー。

息子は今シーズン2度目のスキーで、

午前中は親と滑り、午後は3時間スキースクールに入りました。

 

カウンターでスキーレンタルを申し込み、

f:id:Kay2015:20200212024209j:image
f:id:Kay2015:20200212024205j:image

 

レンタル申し込み用紙を持って、レンタルする場所へ。

f:id:Kay2015:20200212024250j:image

 

身長や靴の大きさを聞かれるのでアメリカの単位で用意しておくとスムーズです。

センチで答えたら、分からないと言われました笑

 

子どもはもしレッスンを受けるのであれば、

3時間のレッスンとレンタル代が込みで$99でした。

f:id:Kay2015:20200212024341j:image

ここでレッスンを申し込んでレンタルの申し込み用紙ももらえます。

f:id:Kay2015:20200212024430j:image

レッスンが終わったところ。みんなで短いリフトに乗って降りてきたところです。

f:id:Kay2015:20200212024600j:image

 終わるとこういった用紙がもらえます。

(ぐちゃぐちゃですみませんw)

 

それにしても子どもの吸収力はすごいですね…

 

全然怖くないらしく、どんどんスピードを出すので、

「ブレーーキ! ストーーップ!!」

とずっと叫んでましたw

 

旦那はスノボ、私はウィンタースポーツ初心者なので、

もう息子に教えられることはありません…

 

子どもも親から教わるより、

スクールに入って先生から習った方が、

変に甘えたりしないのでいいのかも?。

(という言い訳w)

 

 お天気にも恵まれ、楽しいスキーでした^^

今シーズンのうちにもう一回これるかな?

ではまた!