Go to USA

アメリカ(アトランタ・インディアナ・シカゴ)生活情報、アメリカ旅行の記録

アメリカ国立公園の旅① Yellow Stone 前編

アメリカで最も古い国立公園であるイエローストーン旅行記です。

f:id:Kay2015:20200119233638j:plain

  この写真は South Entorance あたりで撮りました。

 

ちょっと長くなりそうですが、

とってもいいところだったので、

お付き合いください^^

 

こちらでも国立公園の魅力を語っているので、ぜひw 
kay2015.hatenablog.com

 

 

 

 

 ☆みどころ

まずは名前と写真だけでざっくりと紹介しますね。

 

・the Old Faithful Geyser 

f:id:Kay2015:20200218010112j:plain

 

 

・Grand Prismatic Spring

f:id:Kay2015:20200119233005j:plain

Grand Prismatic Spring

・Grand Canyon of the Yellowstone

f:id:Kay2015:20200218010106j:plain

 

 

・Mammoth Hot Springs

f:id:Kay2015:20200119233628j:plain

 

 

・野生の動物たちを至近距離で観察 (ラマバレーにて)

f:id:Kay2015:20200119233657j:plain

バッファーローの戦い

なんだか名所ごとに全然違う顔を見せてくれるところですよね!

カラフルな間欠泉だったり、急斜面の崖だったり、草原と動物だったりと回っていて飽きないところです^^

 

 

イエローストーンの全体像

 

少し見にくいですが、

これがイエローストーンの全体像。

8の字(黄色のマーカー)なっていて、

上記の写真の名所(赤色マーカー)が点在しています。

 

f:id:Kay2015:20200218011230j:image

  ※この資料はオールドフェイスフルのカウンターでもらいました。

 

地図の下の方にあるSouth Entranceから南下するとグランドティトン国立公園へさらに南下すると、ジャクソン空港があります。

 

 ☆みどころの詳細

 

全体像を把握してもらったところで、

それぞれの見所の詳細を・・・

 

・the Old Faithful Geyser 

f:id:Kay2015:20200218010112j:plain

まずはここですよね。

Yellow Stoneの代表的な場所で、世界的に有名&世界最大の間欠泉。

100年以上もずっと1時間半に1回4万リットルの熱湯をふきあげています。

DisneyやUniversal Stadioのアトラクションに出てきそうな雰囲気。

 

ここオールドフェイスフルの他にもたくさんの間欠泉があります。

ビジターセンターに行くとどの間欠泉が次は何時頃に吹き上げるかわかるモニターがあるのでチェック!

(間欠泉によって誤差が大きいものとそうでないものがあります。)

 

オールドフェイスフルは、

ちゃんとベンチが設置されているので私たちは予想時刻の30分ぐらい前から、

ベンチでゆっくり吹き上げるのを待っていました。

 

ここにある Old Faithful Inn というホテル、

とっても雰囲気があってよかったです。

古い暖炉と木組みが美しい高い天井のホール✨

(1Fを見学しただけですがw)

 

f:id:Kay2015:20200218021911j:image


f:id:Kay2015:20200218021818j:image

私たちも泊まりたかったのですが、予約しようとした時にはすでに満室。

早めに予約することをお勧めします!

(園内のホテルは結構お値段しますが、効率的に回りたいなら園内を。)

 

 

そしてもう一つのお勧めが、

 

サイクリング!!

 

f:id:Kay2015:20200218022952j:image

 

カラッとしていてとっても気持ちがよかったです!

でも水は必須!

乾燥していることもあり、喉がすぐに乾きます。

 

 サイクリングコースはこんな感じ。

f:id:Kay2015:20200218023018j:image

 私たちはこの赤のマーカーのコースでオールドフェイスフルからBisucut Basin まで行きました。

 

地図上の点線のところは舗装されてなく、人もほとんどいないので、

少し冒険気分で楽しくサイクリングできます。

(あ、行きは下りでいいのですが、帰りが少ししんどかったですw)

 

整備された間欠泉は近づけないようになっているのですが、

サイクリングロードの途中にあったここは近くで観察できました^^

f:id:Kay2015:20200218024558j:plain

覗いてみると結構深い…

 

サイクリング目的地の Bisucut Basin はこんな感じ。

蛍光色の間欠泉!なんとも不思議でした。

f:id:Kay2015:20200218021830j:image
f:id:Kay2015:20200218021842j:image

 

 

地図上でもマークしましたが、

自転車は

Old Faithful Snow Lodge で借りることができます。

 

料金など詳しくはこちらで

www.yellowstonenationalparklodges.com

 

長くなったので、次回へ続きます。

では、また!