Go to USA

アメリカ(アトランタ・インディアナ・シカゴ)生活情報、アメリカ旅行の記録

アメリカ国立公園の旅① Yellow Stone  後編

今日も昨日に引き続き

 

イエローストーン のみどころの詳細を一つずつ^^

 

よければ

お付き合いください。 

 

・Grand Prismatic Spring

 

f:id:Kay2015:20200218060040j:plain

 

最近『世界の絶景〜選』とか?で見かける、虹色の温泉です。

幅 80m 深さ 50mもあり間欠泉はイエローストーン内に何箇所もあるのですが、この色彩はここだけ。

 

難しいことはわからないのですが、

バクテリアがこの色彩を作り出しているのだとか…

自然って本当に不思議です。

 

おすすめはちょっと高台から見ること。

写真も高台から撮っています。

そして天気がなるべく晴れているときに見ること。

写真は若干曇っていますが、実際は結構青空でカラフルな状態がはっきり見えました。

 

要注意なのが、

 

高台から見る場合 

近くから見る場合 

 

のルート・駐車場が違うこと。

 

上記の写真のように高台から見るのであれば、

 

”  Fairy Falls Trail Parking Lot ” 

 

という駐車場からトレイルを20分ほど歩いてください。

 

最後に少し登るくらいのトレイルで、

5歳の息子も歩けたのでそこまできつくないと思います。

 

近くから見たい場合は、

" Grand Prismatic Spring Parking Lot "

で大丈夫です^^

 

 どちらも別の魅力がありましたが、

どちらも行くのであれば最初に近くから見て、次に高台から見た方が感動があるかも。

 

 

・Grand Canyon of the Yellowstone

 

f:id:Kay2015:20200218010106j:plain

ミニグランドキャニオンみたいなところ。

Yellow Stoneは平地もあればGrand Canyonのような渓谷もあるので飽きないですね。

駐車場からすぐにこの景色を見ることができます。

覗くのが怖いと感じるほど急斜面です。

 

 

・Mammoth Hot Springs

 f:id:Kay2015:20200218060810j:plain

温泉の石灰分で形成されている石灰棚です。

数千年の歴史で徐々に削られた結果がよくわかります。

f:id:Kay2015:20200218131324j:image

この石灰棚には上と下(真ん中にもありますね)に駐車場があります。

私たちは下の駐車場に止めて上まで登りましたが、

小さいお子さん連れなどは下を少し回ったら、車で一気に上がってしまってもいいかもしれません。

私たちは息切らしながら登りましたw

 

・野生の動物たちを観察

f:id:Kay2015:20200119233657j:plain

バッファーローの戦い

 

 動物たちは日々移動しているので、

どこにいいけば必ず見られる!というのはないとは思うのですが、

私たちが行った8月中旬ごろに見た動物たちとスポットを参考までに紹介させてください。

 

f:id:Kay2015:20200218061353j:image

 

バッファロー(バイソン)の大群が見たいなら、

地図の右上、ラマバレーへ

 


f:id:Kay2015:20200219062952j:image

↑ラマバレーへ向かう道も景色がとってもよかったです。


f:id:Kay2015:20200219063004j:image

↑バイソンが道を横断中なので、しばし待機。

 

ここでは、

車の横でバイソンが戦ってるのを見れたり、バイソンの息遣いまで聞こえます。バイソン、結構大きいので、それなりに見ている方も緊張感がありますが…

 

*ヘイデンバレーでもバイソンを少し見ることができました^_^

 

*ヘイデンバレーの向かい側の赤い点、

この辺りには私達が滞在している間ずっとグリズリーベアの親子がかなり遠目ですが、確認できました。

双眼鏡がないと分からないレベル。

それでもたくさんの人が道に車を止めて長い時間観察してました。

小さくても双眼鏡は持っていったほうがいいです!!親切なおじちゃんとかが貸してくれたりしますけどね^_^

 

*地図上の上の方の赤い点あたりはグリズリーベアやエルクがいました。

 

動物が近くにいると、

そこは渋滞しているのでわかりやすいです!!

観察してる人に何がいるか聞いて、見たいなら路駐して降りてみるといいと思います。

 

 

番外編ですが、Yellow Stoneの西の入り口から出たところにある

Grizzly & Wolf Discovery Centerは野生動物と人間との関わりを学ばせてくれる良い施設でした。

人間が捨てたゴミを漁るクマの力が強くて驚きました。

 

 

 

その他の情報

  • おすすめ時期  夏(一部の区間は冬の間は通行止になってしまうので、、)

    9月初旬に行った友達に聞いたところすでに雪が降っていたとのこと。。。

  • 旅行必要日数  最低園内は2日(景色が天候に左右やすい&各場所が離れている。)
  • 服装 8月に行った際の服装は、昼間は半袖。朝晩は冷え込むので、ウルトラライトダウンにウィンドブレーカーを羽織る感じでした。
  • 子連れ     GOOD。動物好きなら尚GOOD
  • おすすめ持ち物 持ち運びできる椅子。湖畔で椅子を広げて買ってきたサンドウィッチ食べるなんてのもよかったです。
  • 宿泊場所    安く泊まるなら園外に、時間節約と雰囲気を味わうなら園内に泊まることをお勧めします。私が泊まったところは宿泊所のすぐ裏までエルクが来ていたりと本当に自然の中にありました。

 

 

イエローストーンまでのおすすめルート

 

①空路でJackson Hole airportへ → レンタカーで1時間半ほどでYellow Stone National Parkへ

 

②空路でSalt Lake Cityへ → レンタカー6時間ほどでYellow Stone National Parkへ

どちらを選ぶかはあなた次第。。

うちは時間がなかったので①のルートでYellow Stoneへ向かいました。

 

 

長くなりましたが、

イエローストーンはとっても動物と種類豊富な間欠泉で、

刺激的な国立公園でした。

 

ぜひ皆さんも行ってみてください。

ではまた!