Go to USA

アメリカ(アトランタ・インディアナ・シカゴ)生活情報、アメリカ旅行の記録

アメリカのお土産リスト

日本への一時帰国の時に困るのがお土産。

帰国の時には普段会えない家族や友達との予定を詰めまくるので、その時に渡せるものはないかとよく迷います。

 

お土産は、

 

小さくて重たくないもの

アメリカでないとなかなか手に入らないもの

 

がいいですよね。

 

なので、今までお土産に買っていったものをまとめてみました。

 

・Hand sanitaizer

  日本ではあまり使いませんが、ここのラベンダーのサニタイザーはとっても香りがいいんです。オーガニックで安心だし、小さくて場所もとりません。

これに限らずオーガニックの化粧品などもお土産にいいかもですね。今度私も探してみます。

f:id:Kay2015:20200116021816j:image

 

・Trader Joe'sやWhole Foodsのエコバック

 これはお土産の定番ですね。お値段もお手頃なので、大量に配るときなどに。

f:id:Kay2015:20200116021837j:image

 

・Trader Joe'sのピンクソルト

 日本だとピンクソルトって高くないですか?ここのは安いしオススメです。

f:id:Kay2015:20200116021856j:image   

 

Trader Joe'sのオススメ食品リストも作っているのでこちらの記事もどうぞ!

       →    トレーダージョーズでオススメの食品まとめ - Go to USA

 

・おもちゃ、子供服

 出産祝いなどでターゲットで売っているB. Toyシリーズのキューブ(大きいですけど・・)やCarter's や Oshkosh B'goshの子供服を買って行きました。

 おもちゃは色合いが日本では見ないものが多いので、喜ばれます。

英語の絵本も喜ばれました!

 

f:id:Kay2015:20200116021926j:image

 

Polo Ralph Lauren

 アメリカはラルフが安い!アウトレットなどで買って親に渡したりしてます。

f:id:Kay2015:20200116021940p:image

・Estee Lauderの美容液

 これも日本に比べたら安いので、妹や母などへのお土産に。

 

・Coach、Kate spade、Michael Korsのポーチや財布、バッグ

 アメリカブランドはやはり安いですね。

コーチはどうしてこんなに安いの?と思うくらい。ここで妹や母にポーチ、父へはパスポートケースを買いました。

 


f:id:Kay2015:20200116022130j:image

f:id:Kay2015:20200116022134j:image

f:id:Kay2015:20200116022125j:image



・Vera Bradley(ヴェラブラッドリー)のバッグ、ステーショナリーグッズ

 ここのアメリカっぽい柄が好きで買っています。布製のバックなので軽いし、丸洗いもできるので、母へのお土産に買っていったことがあります。


f:id:Kay2015:20200116022155j:image

・Lindt(リンツ)のチョコレート

 スーパーならどこでも安く手に入るので、オススメ。冬に帰国の祭には是非。

 

f:id:Kay2015:20200116022210j:image

 

毎年一時帰国しているとお土産のネタも尽きてきました。

他にいいお土産ありましたら教えてください^^

では!