Go to USA

アメリカ(アトランタ・インディアナ・シカゴ)生活情報、アメリカ旅行の記録

「日本より安い!」という魔法の言葉

「日本で買うより安い!」

これ言われると私すごい弱いんですよね。

今のうちに買わなきゃ!みたいなw

 

当たり前ですが基本的にアメリカ製のものは日本よりは安く手に入ります。

プラスしてヨーロッパ製のものも安く手に入ることが多いアメリカ。

セールの仕方も大胆ですしね。

 

そこで今まで日本で買うより安く買えたものをまとめてみました。

皆さんもアメリカにいる間に、もしくはアメリカへ旅行へ来られた際には是非検討してみてくださいw

 

ルクルーゼ、ストウブ

 時々home goods というディスカウントストアで激安で売られていることもあるとか・・・私は義理の妹の結婚祝いでストウブの鍋を99ドル(たしか20㌢くらいのもの)でゲットしました。是非探してみてください。

f:id:Kay2015:20200117005558j:image

 ※ちなみにうちはルクルーゼの18㌢と20㌢、ストウブ(シャロウ)の24㌢です。 

 

dyson

 ダイソンはイギリス製ですが、日本よりはアメリカで買う方が安い!

渡米したての頃はCostcoでコードレスの掃除機を購入。それからサンクスギビングのセールが来るたびに、Amazondysonのネットから空気清浄機付き温風・冷風扇風機、ヘアドライヤー、コードレス扇風機を買っています。

はい、買いすぎですね・・・w

f:id:Kay2015:20200117005620j:image

 

・ルンバ、ブラーバ

iRobot社のお掃除ロボット(ルンバ)と水拭きロボット(ブラーバ)。

多分お値段的に、日本の1台分の値段で2台買えます。

アメリカのお家結構広いので、とても役立っています。

ルンバはバージョンにもよりますが携帯で遠隔操作できて、外にいるときでもルンバを起動できます。

ブラーバは引っ越してフローリングの面積が少なくなり、今はあまり使えていないですが、日本では活躍するはず!?

f:id:Kay2015:20200117005637j:image

 

Bose

  アメリカの大学発ベンチャー企業らしいですね。

うちは持ち運びができるミニスピーカーを買って庭でBBQする時やキャンプの時に流しています。

f:id:Kay2015:20200117005650j:image

 

・アップル製品

アメリカに来てからアップル製品が増殖し続けています。

もともとiPhoneユーザーでMacBookも旦那が持っていましたが、

気がついたら、

ipad

Air pods

apple watch 

とアップル製品だらけ・・・

以前apple watchをつけて日本へ一時帰国した時は、Suicaを入れていたので電車の乗り降りが本当にスムーズでストレスフリーでした。子どもを連れていると手をつないでいるので、財布や携帯を探さずに時計をかざすだけでOKと言うのが便利すぎる。 

f:id:Kay2015:20200117005657j:image

 

他にも色々とあるんだろうな日本で買うよりもお得なもの・・・

それを知ると買いたくなるので、知りたいような知りたくないようなw

 

ではまた!