Go to USA

アメリカ(アトランタ・インディアナ・シカゴ)生活情報、アメリカ旅行の記録

インディアナのスーパー、レストランリスト

f:id:Kay2015:20200225011138j:image

今日はインディアナに住んでいた際のお店リストをまとめたいと思います。

 

インディアナと言っても、

Carmel、Fishers、Noblesvillあたりに住んでいる方限定の情報になってしまうかと思います。

 

インディアナへ新たに駐在になる人に届いてくれるといいなと。。

また旅行でインディアナを通過することがあったら、

お昼や夕飯はここで!みたいなお店をリストアップできたらと思います。

 

<日本系の食材が手に入るスーパー>

日系のスーパーが一つありますが、

やはり少しお高めなので、中華系や韓国系のスーパーにお世話になっていました。

 

ワンワールド

 住所:8466 Castleton Corner Dr, Indianapolis, IN 46250

 HP: https://www.oneworldindy.com

 

日本のスーパーです。

コンビニくらいの広さの店内ですが、大体のものは揃います。

うどん、寿司、丼ものなども食べるスペースもあります。

お正月には餅つきなどイベントも開催されます!

 

・Viet Hua Food Market

  住所:6336 82nd St, Indianapolis, IN 46250

  HP: Viet Hua Food Market - Home

 

中国系のスーパー。

魚介も売っているせいか店内に独特の香りがありますが・・

ネギ、白菜、きのこ、里芋、ゴボウなどが安く手に入ります。

日本の調味料やお菓子なども置いてあります。

ちなみにここで魚は買ったことはないです。

 

・Asia Mart

 住所:6103 E 86th St, Indianapolis, IN 46250

 

ここも中華系のスーパー。香りしますw

お米がすごく安くなっていることもあるそうです。

 

・Brothers Oriental Grocery

住所:8209 Pendleton Pike, Lawrence, IN 46226

HP: Brother's Oriental Grocery

 

韓国系のスーパー。

友人が韓国料理が好きでよくここで韓国食材を買っていました。 

 

 

日本食レストラン>

・Kizuki Ramen & Izakaya

 住所:2450 E 146th St, Carmel, IN 46033

 

日本のラーメン屋さん、空海インディアナでも!

とっても美味しいです^^お高めですけど…w

ラーメンの他にもコロッケやから揚げなどもあります。

結構流行っていて、土日の夜は行列ができてます。

 

 ・Asaka Japanese Restaurant

 住所:6414 E 82nd St, Indianapolis, IN 46250

 

日本人が経営しているお寿司屋さん。

お刺身美味しいです^^

 

・Ukiyo

住所:4907 N College Ave, Indianapolis, IN 46205

 

アメリカ人がオーナーですが、

日本でラーメン修行を積んだ方のようです。

店内がおしゃれで、ぱっと見ラーメン屋さんのようには見えません。

創作系のラーメンがおいしかったです^^

 

このぐらいかな。

日本食レストランはやはり多くはないので、

限られてしまいますが…

今度インディアナで行った日系以外のレストランやお店もリストアップしたいと思います^^

 

では、また!