Go to USA

アメリカ(アトランタ・インディアナ・シカゴ)生活情報、アメリカ旅行の記録

アメリカスーパーで買える日本のものリスト

アメリカの大きな都市には日系の大きなスーパーがあるのですが、

小・中都市には小さなスーパーが一つとか・・・

大きな都市に住んでいても、スーパーまで車で片道2〜30分とかよくあります。

面倒くさがりな私はいつもその時間を考えて 、やめよっとなってしまいますw

 

近場のアメリカのスーパーに日本の味があったらいいですよね。

 

そこで今回は、

アメリカのスーパーで買える日本のもの(日本の味に近い物?)をリストアップしてみました!

 

さつまいも (Japanese sweet potato)

f:id:Kay2015:20200130013545j:image

 

 これはアメリカのどこのスーパーでもあるイメージです。

 アメリカのさつまいもは中がオレンジ色のものもあって、水分量が多いのかホクホクあまりしないです。

 

小ねぎ(Green Onion)

f:id:Kay2015:20200130013620j:image

 これもどこのスーパーでも手に入ります。

しかし太い長ネギは基本的に置いてないです。

長ねぎは日系や韓国系スーパーでのみ手に入りますが、面倒な時はこれで我慢しています。

 

注意!Leekは長ネギと激似!!

アメリカに来た当初、これを長ネギと思って買ったことがありますw

f:id:Kay2015:20200130013715j:image

包丁を入れて初めて長ネギじゃない!と気がつきました…😂

 

Leeksとは…

私もよく知らないので、検索しました。

見た目は完全にねぎ、Leeks。西洋ねぎとか言われることも。

そしてねぎよりも辛みが少なく、ビタミンB6やK、葉酸が豊富なんだとか!

調理法がわからず買ってませんでしたが、今度買ってみて美味しかったらまたレポします^^

 

きゅうり(Baby cucumber)

f:id:Kay2015:20200130013800j:image

 大きなきゅうりは皮が硬くて、どうも好きになれません。少し小ぶりですが、これは日本のきゅうりと同じように食べられます^^

 

豆腐

f:id:Kay2015:20200130013852j:image

 健康ブームで必ず置いてあります。硬さが、Firm(木綿)やSoft(絹)と記載されています。

sikly softは日本の絹よりも柔らかくなかなかぐちゃっとなってしまうので、注意。

アメリカではスムージ用っぽいですね。

日本の絹のようなちょうどいい硬さのものはあまり置いてない気がします。

木綿だったらFirmがちょうどいいかと。extra firmは硬すぎだと思います。

 

りんご(Fuji apple

f:id:Kay2015:20200130013915j:image  f:id:Kay2015:20200130013948j:image

 アメリカはりんごの種類がとっても豊富です。りんごたくさん食べるんでしょうね〜!

その中でもやはりFuji Appleは甘みが強いです。

Honeycrisp という品種も適度な甘さとサクサク感が美味しく、お気に入りの品種です。

 

日本の甘くて大きくて、中に蜜が入っているものは少ないですが、是非!

 

スーパーによっては、醤油や海苔なども置いてあります。

割高ですけどね。

 

 

〜冬季限定〜

私、冬になると日本の皮が柔らかくて甘〜いみかんが恋しくなります。

おこたとみかん、最高ですよね!!こたつはないけど、みかんだけでもと思って探していると・・・

 

デコポン !!

ありました。その名も「Sumo Citrus」これはwhole foodsで撮ったものですが、krogerなどでも見かけたことがあるので、探してみてください。

味もちゃんとデコポンです。皮は厚めで剥きやすく、甘くて美味しいです^^

f:id:Kay2015:20200124072132j:image

 

もう一つみかんw

どれだけ好きなんだっていう・・・

 

日本の名前のみかんを発見と思い、買ってみました!

「Satsuma Mandarins」 

f:id:Kay2015:20200129021617j:image

こちらもwhole foodsにて。  

これも甘くて美味しかったです!

通常のマンダリンとは少し甘みが違うんですよね・・・日本のみかんに近い甘さを感じました。

 

いつでるか忘れちゃったんですけど、ホワイトピーチ

こちらの桃って基本サクッとしてて甘さも控えめ。りんごのような感じです。

白桃は短い期間しか出回りませんが、甘さ、柔らかさ、香り、桃と言ったらこれだよね!という感じです^^

 

 リストというほどラインナップできてませんが、

こんなところかなと思います!

 

他にもこれが代用可能などあったら教えて欲しい(切実w)

 

では、また!