Go to USA

アメリカ(アトランタ・インディアナ・シカゴ)生活情報、アメリカ旅行の記録

ホールフーズのサラダバーを買ってみる!

最近ダイエットを頑張っている私。

体脂肪率が高くて、筋肉量が低いという残念な感じです)

 

お昼はできるだけヘルシーなサラダを食べようと思ってます。

 (現実は2日に1回のペースですが・・・w)

 

でも自分で作っていると具材もドレッシング(自作の)もいつも同じ味で、飽きちゃうんですよね。

またあの味か〜と。

 

かといって毎日サラダの具材を種類多くは作れない。

 

そこで、よくホールフーズへサラダの具材を買いに行きます^^

サラダバーで好きな具材だけとって、それをちょこちょこと消費するという感じ。

 

ビビリな私は最初サラダバーってどうやって買えばいいかわからないから、興味あるけど買わない。という感じでした(^^;)

でもわかれば簡単!

 

まずお値段は1ポンド(約453g)あたり8.99ドル

f:id:Kay2015:20200130021214j:image

 

↓容器がこんな感じで積み上がってますので、紙でもプラでも好きな容器を取る。

f:id:Kay2015:20200130021225j:image

 

あとは、具材がこんな風に並んでいるので、好きなものを取るだけです!

f:id:Kay2015:20200130021257j:image 

(↑野菜系)

 

f:id:Kay2015:20200130021307j:image

(↑たんぱく質系)

 

f:id:Kay2015:20200130021319j:image

↑  温かい食べ物もあります。写真はまだ朝の時間帯だったので、並んでませんが、お昼近くなればもう少しお肉類が追加されます。

 

あと写真はないのですが、スープも3種類ほどあります。(スープは別途容器と料金がかかります。)この前ロブスタービスクを食べたんですが、あまり好きな味ではなかった…w

 

f:id:Kay2015:20200130021333j:image

 ↑ドレッシングも豊富です。

 

私がよく買うのは、

・紫玉ねぎのピクルス

・マッシュルームのマリネ

・キヌアサラダ

・ローストされたズッキーニやパプリカ

 

あたりです^^

 

旦那は出張が多いのですが、

主張中に近くに日本食屋がない場合、ホールフーズを探してここのサラダバーで夕ご飯なんてこともあるみたいです。

 

是非買ってみてください!

では!